よくある質問

見積もりに費用は必要でしょうか。
お見積もりは無料です。
御見積書と図面作成は、どれくらいでできますか。
7日~14日程、お時間を頂いております。繁忙時期は、一ヶ月程お時間を頂く場合もあります。
プラン作成にあたり、必要なものはありますか。
敷地配置図・平面図一式・立面図・建物パースのコピー等をご用意下さい。
施工エリアを教えて下さい。
青森市・弘前市・五所川原市・つがる市
打合せは、どこで行いますか。
初回の打合せは、弊社事務所で行っております。
(お越し頂く際は、事前にご予約をお願い致します。)
工事着工前に近隣の方に挨拶をした方がいいですか。
弊社スタッフが、工事着工前に近隣挨拶を行いますが、事前に根回しがあれば尚幸いです。
工事中は家にいないといけませんか。
近隣の方には、充分な配慮を致しますので、外出されていてもご心配ありません。
作業は何時から何時までですか。
午前8時~17時です。日曜日はお休みです。
その他に関しましては、事前にご相談いたします。
工事の保証はありますか。
メーカー商品に故障等不具合がある場合はメーカー保証もあります。
免責事項もありますので、ご契約時に詳細をご案内致します。
具体的なイメージが浮かばない場合、どうしたらいいですか。
生活環境、家族構成、趣味、ご要望をお伺いし、プランをご提案致します。
3DCADにて、お客様が一目見てイメージが湧くようにリアルに建物を再現し、それに合わせたエクステリア、外構図面をご提案致します。
3DCADによる打合せは、設計費のお申し込みをしていただきます。
既存外構のリフォームにも対応してもらえますか。
解体工事も行っておりますので、解体からデザイン、施工まで一貫してお受け致します。